元『シアターガイド』編集長・熊井玲氏によるニュースサイト「ステージナタリー」オープン、編集記者を若干名募集(待遇はKDDI子会社の正社員)

in 備忘録 on 2016年2月4日

Pocket

ポップカルチャーのニュースサイト「ナタリー」が、5番目のジャンルとなる「ステージナタリー」を2月2日オープンしました。サイト編集長は、昨年11月まで『シアターガイド』編集長を務めた熊井玲氏。

小劇場系のニュースも多く、オープン直後にしては記事の本数が揃っています。特集記事はまだ1本ですが、類似のサイトも多い中、どれだけ差別化が図れるかが注目されます。

今回のオープンに伴い、運営元の株式会社ナターシャ(東京都世田谷区)では、「ステージナタリー」の編集記者を若干名募集しています。同社はKDDIの連結子会社で、待遇は正社員とのことです。演劇ライターを目指す方にとって、これは注目ではないでしょうか。締切は2月15日消印有効です。

KDDIはローソンチケットと業務提携していますので、プレイガイドはローソンチケットへ誘導されます。現在は「ステージナタリー」オープン記念として、手数料無料の販売を行なっています。

熊井氏を失った『シアターガイド』発行元の有限会社モーニングデスクも、編集部員を募集中。こちらも待遇は正社員ですが、2年以上の経験者となっています。締切は2月17日必着です。

Comments are closed.