紀伊國屋サザンシアターが停止していた2016年8月以降の利用募集開始

in 備忘録 on 2015年2月17日

Pocket

高島屋との賃貸契約交渉を理由に、2016年8月以降の予約受付を停止していた紀伊國屋サザンシアター(東京・新宿)ですが、このたび契約更新で合意し、16年8月以降の利用募集が始まったそうです。

日本経済新聞電子版「『サザンシアター』16年夏以降も存続 」 ※要会員登録

本件は、日本劇団協議会が紀伊國屋書店社長宛に嘆願書を提出していました。

(2015年2月20日追記)

2月17日の掲載時に使用した見出し「紀伊國屋書店が高島屋との賃貸契約更新へ、紀伊國屋サザンシアターが停止していた2016年8月以降の利用募集開始」に対し、2月19日に紀伊國屋サザンシアターより、前半部分「紀伊國屋書店が高島屋との賃貸契約更新へ」の削除依頼をいただきました。

日本経済新聞電子版2月12日付には「契約更新で基本的に合意」とあったため、上記の表現を使用しましたが、これが「事実と異なる」とのことです。現時点では合意しただけで、利用募集を開始したことのみが事実ということでしょう。契約交渉中であることを考慮し、当事者からの依頼を尊重して、見出しの前半部分を削除します。

Comments are closed.