この記事は2015年3月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

手売りを円滑にするLINEスタンプ「テウリーヌ」3月16日発売開始、人形系トイプードルのキャラクターで暗いテーマをエンタテインメントに

カテゴリー: 備忘録 オン 2015年3月15日

Pocket

チケットを手売りする際のコミュニケーションを円滑にするLINEスタンプ「テウリーヌ」が、3月16日発売されます。様々なシーンに応じた40種類のスタンプです。

下記は旅公演のときなどに使える「そっち行くよー」。テウリーヌは人形系トイプードルのキュートな女の子という設定です。

企画・製作は京都・大阪を本拠にする「超・初心者のためのイベント作り研究会」(イベ研)。演劇人も参加しています。

手売りは興行上避けて通れないものですが、イベ研ではそれが原因でディスコミュニケーションになってしまう実態を知り、手売りについて徹底的に考える社会実験「テウリーヌプロジェクト」をスタートさせました。LINEスタンプはその第1弾とのこと。

(2015年3月16日追記)

「LINE STORE」のURLは下記のとおりです。
http://line.me/S/sticker/1079310

コメントは受け付けていません。