この記事は2015年9月に掲載されたものです。
状況が変わったり、リンク先が変わっている可能性があります。

芸術文化振興基金サイトから「助成実績」のページが削除されてしまった

カテゴリー: 備忘録 オン 2015年9月27日

Pocket

芸術文化振興基金サイト「助成実績」

芸術文化振興基金サイト「助成実績」(Yahoo検索のキャッシュより)

本日気がつきましたが、芸術文化振興基金サイトから「助成実績」のページが削除されています。平成16年度以降の芸術文化振興基金・文化芸術振興費補助金による助成対象活動リストをダウンロード出来るものです。

これまでのURL(http://www.ntj.jac.go.jp/kikin/about/results.html)でアクセスすると、日本芸術文化振興会のトップページにリダイレクトされてしまいます。本日(9月27日)現在、Yahoo検索のキャッシュを見るとまだ残っていますので、数日前に削除したものと思われます。

助成の応募受付が始まるからでしょうか。しかし、過去の助成実績は応募とは直接関係ない重要な資料で、公的助成の実績として常時国民に公開されるべきものです。

至急復活すべきだと思いますので、日本芸術文化振興会にも直接意見を送りました。

(2015年9月28日追記)

「助成実績」のページが復活しました。

コメントは受け付けていません。